events 2010. 4. 14

4月だョ!全員集合オープンヨットレース結果

 

 4月10日(土) 「4月だョ!全員集合オープンヨットレース」 が開催されました。
このイベントは、ブルーウォーター派の方や、最近海から遠ざかっている方、レースに参加したいけれど月例クラブレースはチョット敷居が高い・・・と思っている方、そしてもちろん日頃からレースで活躍している艇まで、どなたでもどんな艇でも気軽に参加できるオープンレースを開催し、アフターレースはパーティーで大いに盛り上がろう!という主旨のもと、初めての試みとして企画されました。

  当日は爽やかな晴天に恵まれ、北東の軽風の中、大小様々な18艇が佐島沖のマークを目指して一斉に葉山沖をスタートしました。途中、風が弱まり各艇苦労する場面もありましたが、最後は南の風が程よく入り、カラフルなスピンネーカーを揚げて快走し、次々にフィニッシュしました。

 アフターレースは、バーカウンターが登場し、生バンドの演奏でパーティーがスタートした後、大変な盛り上がりとなりました。成績発表では全ての順位の艇に表彰状が手渡され、各艇自己紹介やレースの言い訳など楽しいスピーチを披露。パーティーの終盤では、くるるマッチに参加していた海外選手を含むマッチレーサーも合流し、フラダンサーも登場し楽しいひとときを過ごしました。

 優勝は、3年ぶり?にレースに参加したというハイドンセット(Y-31S)でした。
爽やかな春の青空の下、セーリングとパーティーを満喫し、イベントは成功裏に終了いたしました。参加くださった皆さん、どうもありがとうございました。今後もこのようなイベントを通じて交流を図って行きたいと思います。

 

4月だョ!全員集合オープンヨットレース成績表 pdf

レース&パーティーの写真 album

 

ニュースへ戻る