events 2010. 08. 06

HMYCメンバー「Ann Lucia」 無事カナダ・ヴィクトリアに到着!

HMYC会員各位
6月4日に葉山マリーナをご夫婦で出港された、HMYCメンバーの「Ann Lucia」の近藤ご夫妻より、日本時間7月31日23時に無事カナダのヴィクトリアに入港したとの便りが届きました!!入港する直前ファンデフカ水道で潮の流れで大変苦労し、徹夜で何とか辿り着いたとの事ですが、予定60日を57日間で走破したようです。

「Ann Lucia」 (ナウテイキャット37)
2010年 6月 4日 葉山マリーナを出港
2010年 7月 1日 日付変更線を通過
2010年7月31日 カナダ、ヴィクトリア到着

広報にメールが届きましたので、ご紹介いたします。

 

 <アンルチア> シルヴィアさんからのメール 

ご心配をおかけしましたが、7月31日の日本時間午後11時にヴィクトリアに到着しました。

着いてみれば、何でもなかったかのような気分ですが、途中では判断に迷うことがいっぱいで、不安と緊張の連続でした。出て間も無く、風力発電機が気まぐれになって、電力不足で冷凍庫やレーダーを切る羽目になり、造水機を燃料で働かせるつもりが未使用のままとなり、水 と電気と石油のありがたさを実感しながらの航海でした。

北に上がり始めると寒くなってきたので、寒がりの猫のこともあって燃料不足を心配して、アラスカのSitkaを目的地にしていたのを急遽変更した次第です。日程やら目的地やらを厳格に決める必要が無い気楽さが、結局は安全航海に繋がったかとも思います。

応援してもらっている気持ちも大きな支えになりました。有難うございます。これからものんびり楽しみます。予定はまったく未定ですが、Victoria を気に入ったので暫し居るかもしれません。

簡単ではありますが、航海日誌を後日お送りさせていただきます。これからもどうぞよろしく お願いいたします。遊びにもいらしてください。

Kondo x2

これからも、御安航をお祈りします!

ニュースへ戻る