events 2011. 4. 13

HMYCイベント再開についてのお知らせ

HMYC会員の皆様

 このたびの東日本大震災の惨状はとてもひどいものです。会員の中にも、近親者や友人が被災された方も居るのではと思います。心から、お見舞い申し上げます。
 私達ヨットクラブとしても「何かしなければ」という思いがつのり、 JSAFを通して、被災された地方の仲間に義捐金を送ることにしました。 また、自粛してきたクラブレースも、その費用を義捐金に当てようと、 4/24からHMYC東日本大震災チャリティーレースと銘打って、再開する ことになりました。会員のみ皆様におかれましても、これからは被災地の仲間を応援する目的で、クラブの活動に積極的に参加してください。
 以下に、臨時理事会にて決定したことをお知らせいたします。

HMYC 会長 村松哲太郎

4/24 クラブレース
・レースはグレード1で実施する。
・パーティーは成績発表のみとする。(食材は用意しない)
・レースの名称を 「HMYC東日本大震災チャリティーレース」 とする。

5/8 クラブレース
葉山町長杯を辞退する。 ただしレースは実施。(名称は未定)

5/22 ティンバーランド・レガッタ
予定どおり実施。

5/28-29 大島レース
JSAF外洋湘南の意向を受けて、予定通り支援する。

5/29 チャリティー・クルーズ
予定通り実施する。

6/5 コモドアズカップ
JSAF外洋湘南の意向を受けて、予定通り開催する。

兜クルーズ
4月の兜クルーズは中止、秋のクルージングに向けて準備する。

4月だョ!全員集合ヨットレース(ホワイトセイル・レース)
中止とする 「8月だョ!全員集合」は実施する。

義捐金
・事務局活動費から 10万円 を義捐金に。
・4/24 のレース・エントリーフィーの全てを義捐金にあてる。
・募金箱の設置 (4/24, 5/8 のレース日に実施する)
・義捐金の委託先は JSAF とする。
・そのほかに、JSAFの「がんばれ日本」のフラッグとシールのセットを
クラブレースの艇長会議の場などで買ってもらう。 (1組\5000)
・HMYC支援フラッグを作成する レース参加者にも意識してもらい、
活動を外部にもアピールする。

以上

ニュースへ戻る